2012年07月

STAGE PF@「ゆるイベント」

こんにちは~見習いスタッフのともみぃです、7月21日Liveが延期になり、すみませんでした。
21日あたりはそろそろ梅雨明けして夏本番かな~

そんな中、MKprojectでご一緒しているまきちゃんと、今度からTheLiveのコンサルタント的に、アドバイス、運営にも協力してくださる事になりました、VANGUARD U.A MUSICのTomo "Luke" Uenoさんと、今まで何度もイベントを開催させていただいてます!「三軒茶屋STAGE PF」に遊びに行ってきました。

実はスタッフになる前も、イベント出演で、ともみぃはTheLiveにも参加していましたので、STAGE PFさんは結構長い?!お付き合いになるのですが…関係者が出演、運営、スタッフなどなどしてるイベント、以外では遊びに行った事がなかったので!

かなり新鮮でした。

どんだけ通常営業をわかってないかって言うと…PM6時10分頃お店の前に行ったら、営業時間がPM7時openだったくらい(笑)


普段のSTAGE PFさんは、セッションBARみたいなのですが、あまりそのような社交の場に、行った事が少なかったので、楽器が弾けないと参加できないのかなとか、色々なことが頭をよぎりつつ、3人で一番最初に来店、見慣れない歌本なるアイテムをぱらぱら、徐々にお客様も増え、ドキドキソワソワ。この日のセッションは「ゆるイベント」ってタイトルで初心者の方にもやさしい、参加セッションディとのことで、行ったのがその日で少し安心しました!
59334164_78s.jpg

初めてお会いする、スタッフのまさえさん(写真:左)が、MCで進行してくれて、いきなり始まるんじゃないのかっ!て事にほっとしつつも、TOPバッターは田中店長(写真:右)の演奏する、チェロ2曲+アンコール1曲の!計3曲でスタート!
DCF00004.jpg

ピアノ弾き語りの常連さんと常連さんの間に入れていただき。

まきちゃんTomo "Luke" Uenoさんと、セッションにも参加~wワイルドだろ~っ☆

田中店長にドラム(勿論無茶振り)をお願いしたら、お客様の中に勇者様がいらして!急遽初めて会った私たちの為に!ドラムで叩いて下さったり(しかも超上手かった:笑)MCのカワイイ子ちゃん!(写真:左)まさえさんが何とベースで参加!(本業)そしてVANGUARDのユニット名で、Tomo "Luke" Uenoさんがちょろっと引いたギターの曲で、セッションしました!1回練習で引いただけなのに、本番出来ちゃうのに凄さを感じつつ…、

まきちゃんと、スピッツの「空も飛べるはず」を初めて歌ってきましたよ~!

ともみぃは、フジテレビ"ノイタミナ"アニメ「つり球」エンディングテーマで、さよならポニーテールの歌う、空も飛べるはずを(知ってる方いるかな?)聞いたばかりだったので、Liveとはまた違いますが!歌う事が出来て嬉しかったです。

あまり長く居られませんでしたが、セッション用の譜面を持っていったり、カラオケを持ち込んだりしての、セッション参加も(ゆるイベントは)OKみたいなので、また遊びにいきたいな~っと思うともみぃでした。

------------------------------------
ってことでまずはお店の紹介

■PF HP
 http://www.stagepf.com/
■PF twitter
 http://twitter.com/stagepf
■PF BLOG
 http://ameblo.jp/stagepf
■PF mixi コミュ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4081156
■地図
image.jpg

------------------------------------
そうそう田中店長さんいつも写真を撮ってらっしゃるイメージでしたが(笑)この8月に!写真展を開催されるみたいです。
【詳細】
■タイトル
”音フォト2012!”写真発表会
■日時
8月3日(金)~8月12(日)
 営業時間12:00~20:00
 注意→ 定休日 
毎週火曜、第1第、3水曜
■チケット
 入場料無料
■場所
ギャラリー世田谷233
■紹介文?
【スナップセッション】
 楽器でセッションを楽しめるライブバー
 三軒茶屋STAGE PFで
 PF専属カメラマン!?笑
 田中トモが撮り溜めた
 スナップで楽しくフォトセッションします!

★暇なときにジャグリングもやりますよ!
 お楽しみに

■店長mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5402270

-------------------------------------
今回司会&ベースで一緒にセッションして下さった!まさえさん遊びに行った日に、ベースをやってる自分のバンドが!なんとサマソニ?!最終審査進出決定!っと言うステキ報告もありましたよ~ぜひ最終審査も合格する事を!祈って応援しておりますって事でまさえさんも紹介♪

MASAEさんのHPです♪
http://masaeimahashi.jimdo.com/
-------------------------------------
7月も中旬これから夏もエンジンかかってきますが!楽しい事にどんどん参加して、リフレッシュしながら今年の夏も、楽しく過ごしたいな~っと思う!社会に出ても夏休み気分?!全開のともみぃでした。

