スポンサーサイト


リトルキッズフェスティバル2013

どうも、こじこじです。

VANGUARD登録アーティストの藤井みくさん、Doお兄さん、ともみぃが司会をしたり歌のお兄さんお姉さんとして歌やダンスのステージをしたりしている北区のお祭り、リトルキッズフェスティバルにちょこっとお手伝いに行って来ました~!!

今回は東十条小学校の校庭で開催されましたよ!

来場者には当日のキッズフェスティバルのみで有効な金券が配布され、ポップコーン、ソースせんべい、おでん、ジュース、ちょこバナナなどのおやつや、風船、工作、ゴキブリたたきなど全て10~20円で食べたり遊んだりできて子供も大人も大喜び♪

子供用金券には子供服のリサイクルチケットが3枚もついていて、百点以上のリサイクル品の中から選べるんです!!
ブランド物の子供服や、手編みのセーター、靴なんかもあったりして、お母さんうはうはです!
私も、甥の子供服をGETしてきましたぜ!!


ステージですが、残念ながらいつも小学生~を対象にした歌やダンスを披露している3人の出演は無く…園児がお父さんお母さんにダンスを披露したり、保育園か幼稚園の先生方と一緒に体操をするステージでした。
園児達が頑張って覚えたダンスを見たら泣けてきたのは年のせいでしょうか。

そして今回、飛鳥高校の書道ガール達が書道パフォーマンスを披露してくれました!
生で書道パフォーマンスを見たのは初めてでしたが、すごく迫力があってカッコよかった!
子供も大人も興味津々で見てました。

1002.jpg

1003.jpg


Youtubeに飛鳥高校書道同好会の紹介動画を発見したのでUPしておこう。
カッコカワイイ彼女達を見てみて!



当日は降水確率20%!絶好のフェス日和…♪と思っていたら、13時頃から雨がポツリ。
その後、降ったり止んだりでしたが、14時半頃から本格的な雨!
結局、少し早くお開きとなってしまいました。


来年はいつ開催されるかわかりませんが、大人も子供も楽しめるイベントです。
皆さん、是非足を運んでみて下さいね~!!




こじこじ
